外構に一工夫!人感センサーつきライトを設置してみましょう

省エネと利便性を両立!

外構部分は昼間は良いですが、夕方以降になると暗くなって周囲が見にくくなります。
駐車場に車をとめるときも、周囲が見えないと人や動物を認知しにくいので、危険です。
そこで外構にライトをつけることで夜でも明るく照らすことができます。
常にライトがついた状態になると電気代がかかってしまいますから、人が通るだけで自動的にライトが照らされる人感センサー付きのものがおすすめです。
人や車が通ったときだけにライトがつくことで省エネになりますし、自分で付けたり消したりする必要がないので利便性が高いといえます。簡単に設置できるので、自分の好きなところに配置できるのも魅力です。

防犯対策にもなる!

人感センサーライトは、防犯対策にもなります。夜になると空き巣などの犯罪者が家に入り込もうとしたり、車を盗もうとすることがあります。
人の目につかない夜は、大胆な犯行を重ねがちです。
神奈川では空き巣被害だけでなく、車の盗難被害も増えていますから防犯対策が欠かせません。
人感センサーをつけておけば、普段は暗くても空き巣などの犯罪者が通っただけで感知して自動的に明かりがつきます。
そうすると犯罪者であっても、明かりがつくことでどきっとして犯罪を起こすことを諦めることがありますし、周囲の家からも注目してもらえるので抑止力になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です